arkhome0052’s blog

快適で心地良いマイホーム造りのお役立ち情報を発信。パッシブデザイン、断熱性能、気密性能、換気性能などを細かく解説しております。宜しくお願い致します。

京都出張

http://www.ark-home.com/

どうも皆さん

オハコンバンニチハARKHOME宮田です👍

今日志布志市志布志志布志は晴れ

今回は、京都出張です

学びに4日間行ってきました。

日本の住宅を変える事を考えている

全国の会社さんが集まり学びました

日本の住宅は、25年で大量のゴミを出します

ゴミ問題も解決しません

そして

エネルギーの問題も同様ですね

先進国でもっともお粗末な家をつくり

住み続けている日本

だれも幸せになりません

もちろん

日本の長けているところもあります

軸組みです

京都には、古い住宅も多く

多くの事を学び日本の良さを加えて

本質を追求します

日本も冬になり

だいぶ寒くなりました

家の中で

寒いを我慢するのは美徳ではないですし

それは、非常識ですよ

なぜなら

交通事故死よりも4倍寒さで

家で亡くなってます

運転するより家にいる方が危険なんです

安心できない住宅を何千万もだして

建てますか?

買いますか?

誰もしたくないですよね

そんな日本になったのは

安さを求めすぎる消費者

安ければよかろうと思う会社

その結果が

25年.30年でゴミになる家の

寒さで家で亡くなる人が増加

エネルギーをたらふく使う無駄使い

それを

変えていくのが我々です

京都には、日本の古き良き歴史があり

心地良い日本を見せてくれました

紅葉の京都は初めてで幸せでした

f:id:arkhome0052:20171201114513j:image

素敵です

ではでは

次回も楽しみに〜👋👋👋

#京都

#京都紅葉

#日本の家

#家づくり

#本質

#志布志ARKHOME

#鹿屋ARKHOME

#スタッフ募集

#志布志志布志志布志

#鹿屋市

#都城市

#日南市

#串間市

#鹿児島市

#ARKHOME

#マイホーム

#歴史

#先進国

#インテリア

#暮らし

#日々

#生活

#Instagram

#http://www.ark-home.com/

#アークホーム

#鹿児島県

#宮崎県